1日のスケジュール
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7:40
現場に到着
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8:00
朝礼
現場巡回
書類・施工図作成
現場管理
電話応対 -
12:00
昼食・休憩
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13:00
定例会議資料準備
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13:30
定例会議
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15:30
現場巡回
定例会議議事録作成
工程表作成
書類・施工図作成 -
17:00
退勤
インタビュー
所属部署と業務内容を教えてください。
入社までのキャリアを教えてください。
秋田県内の高校を卒業後、県外の工業大学に進学しました。その後、都内のビルメンテナンス会社で数年働いていたのですが、生まれも育ちも秋田でしたので、地元の会社で働きたいとの思いを持っていました。転職活動で求人票に当たる中、条件が良かった当社に決めました。現在の勤務地は都内ですが、寒さと雪は苦手なので良かったです(笑)。
入社して、どのような会社でしたか?
東京支社はアットホームです。皆さんの仲が良く、上司にも気軽に相談できる雰囲気があります。社内の風通しのいいところが当社の魅力です。
周囲の皆さんからは、どのような人だと思われていると思いますか?
もしかしたら、煩わしく思われているかもしれませんね。
仕事で大変なことや気を付けていること、やりがいなどを教えてください。
得意な業務と苦手な業務を教えてください。
入社して3年目くらいのときに、初めて集合住宅の現場代理人を任されました。このときは工期が短かったこともあって休日出勤が続きました。気合と根性で乗り切りました。苦手な業務は多いですが、目の前の仕事をがむしゃらに頑張っています。
休日はどのように過ごしていますか?
特に趣味らしいものはありませんので、休日は睡眠を多くとるなどして疲れを癒すようにしています。あとは、なるべく家族との時間を作りたく、2人の子どもと公園へ行って遊んでいます。子どもには癒される反面、疲れることもありますね(笑)。繁忙期などは、家庭のことは妻に助けられています。